サンタさんはヒゲ脱毛したいかな

クリスマスには、世界中の子供たちのところに、サンタさんがやってきますね。
サンタさんと言えば、白いおひげがチャームポイントですが、あんなにおしゃれでかわいいくるっとした白ひげなんてリアルでは見たことないですよね。
正直、あれだけひげが長いと、少し邪魔ではないですか?
ご飯を食べる時だって、運動する時だって、きっと汚れが付くように思いますよね。
あんなに長いと、洗う時はシャンプーするのかな?
それよりも何よりも、脱毛ってしたくない?
剃るのも大変そうですがね。
でも、レーザー脱毛だったら簡単にできるのかな?
うーん、でも白いからレーザーにひげが反応するのかしらね。
いろいろ思うことありますが、いちど本当にあんなふわふわな雲みたいな白いお髭のおじさんがいるのだったら見てみたいですよね。
実際にあれだけ伸びていると、やはりやや小汚く見えるんじゃないの?
まあ、そりに乗って走ってくるから寒さ対策かしらね。
でも、どうして髭って、口の周りだけ濃くてどんどん伸びるのでしょうね。
これが、サルだったら、お顔全体にひげがあるのですが、どうして人間はそうじゃないんでしょうね。
これって、脳の発達と関係しているのかしらね。
今後、人間がもっと進化して、口周りがツルツルであり続けられる肌を生まれた時から持ち合わせていればいいのですがね。